人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MON*CHOUCHOU

MON*CHOUCHOU_b0176688_647208.jpg


こちらのポーチは mon*chouchou marikoさん の作品

Rick Rackのラミネート生地 クラシックローズ が使われていて

ビニールコーティングされている生地なのですが、質感はマットでシックで上品な色合いです。

バッグの中で埋もれがちな細々としたものをまとめたりちょうどいい大きさ。
 
クラフトピクニックの際にmarikoさんもお手伝いをされていた Plan Do Mama プランドゥママさん のWSで作った

革のアコーディオンポーチ共々 密かに増えている ”私のお気に入り” のポーチです♪

MON*CHOUCHOU_b0176688_7203324.jpg

こちらは、かれこれ10年ほど愛用している革のバッグに、1年以上(ん?もしかして2年?)愛用しているBag in bag

このしっかり固く四角い革のバッグ、色を選ぶセミオーダーで作り気に入ってはいるのですが、いわば外枠だけみたいなバッグ。

松本で車生活になってからというもの、助手席で倒れては中身を飛び出させている私でした(笑)

ある時私の”Bag in bag が欲しいの~”のひとことで、あっという間にmarikoさんが縫ってくださった便利なマチつき巾着型バッグ

中身も見えなくてすっきり、外のバッグを変える時もこのまま入れ替えて、とすると忘れ物も減り(笑)

marikoさんに優しく忘れ物ない~?って声かけてもらってる気分。

お人柄ゆえみなさんから愛されるお姉さま、いつもありがとうございます♪

そんなmarikoさんも参加、Plan Do Mamaさんの初イベント 「布屋の冬じたく」 

12月3日(土)・4日(日) 中町の蔵シック館にて開催されます。

たくさんのお仲間とご一緒です♪  イベントの詳細 →  でどうぞ

楽しみに私も冬じたくに伺いましょう♪

MON*CHOUCHOU_b0176688_822465.jpg

今朝の秋と冬の境界線


 
 

by quedeau | 2011-11-21 07:54 | お気に入り

<< ユーカリリース グリンデルブロートのクロック・... >>