人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリヤニシ

ヒカリヤニシ_b0176688_14143064.jpg

11月に終了したコントン・フォトクラブ7期生のみなさんと今月早速ヒカリヤニシでランチ会。

明治時代に建てられた商家「光屋」をリノベーション、レストランヒカリヤ

「日本料理のヒガシ」と「ナチュレフレンチのニシ」があります。

今回伺った漆喰の蔵が改装された素敵な空間のナチュレフレンチのニシは、蔵ですから窓も少なく落ち着いた雰囲気。

その分少々カメラ女子泣かせでもあります(笑)

ヒカリヤニシ_b0176688_14185497.jpg

セピアに加工してしまいましたが、バニラ風味の泡がトッピングされた栗のスープ、とても美味でした。

そしてメイン、特筆すべきはその脂身の旨みある甘さ!

長野県ではこちらでしかいただけないのではという「小谷豚」のロースト

ヒカリヤニシ_b0176688_14202850.jpg

4段デザート、この翌日お誕生日でいらしたikumiさんにはHappy Birthday のプレートがお店から♪
ヒカリヤニシ_b0176688_1602378.jpg

来年もまた伺いましょう(笑)

ヒカリヤニシ_b0176688_1735122.jpg

今回は個室でしたので、こんなアングルもあり。。。わかりますか?(笑)

ヒカリヤニシ_b0176688_16512614.jpg

カトラリーも絵になります。





ヒカリヤニシ_b0176688_17462319.jpg

松本でのカルトナージュレッスン参加の後、夜にToko先生とご一緒した日本料理のヒガシ

ひとつ加工したままだったのを発見。。。(苦笑)



by quedeau | 2011-12-29 21:14 | Content Photo Club

<< 蜜蝋キャンドル レッスン納め >>