人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASTA FRESCA 生パスタ

PASTA FRESCA 生パスタ_b0176688_21521090.jpg
 
 明日はこれ、Garganelli ガルガネッリを作ろうと思います。 


 生パスタ熱、再再々燃くらいでついに手に入れたパスタマシーン。

 5年くらい前にはパスタ教室に数回通った経験もありましたが、

 マシーンを買うタイミングを失って熱が冷め、

 でもまた一時期友人がふるまってくれた生パスタが美味しくて

 熱が上がったこともありましたが、時は過ぎ。。。


 しかし今またブームやってきたのです!

 木曽のイタリアンbaseとの出会いで確実なものになりました。
 

 

3月の初旬baseの生パスタレッスンにでかけました。

そう、作る作業も楽しくて、みんなで一気に熱が上がり、その勢いで粉もマシーンも共同購入して追い込む追い込む?(笑)
PASTA FRESCA 生パスタ_b0176688_21454691.jpg

レッスンをセッティングしてくださった この方もガンガンお作りのご様子で私のモチベーションもキープ!

まずは平麺タリアテッレでボロネーゼにしましたよ。続けてガルガネッリで楽しもうと思います。

バーゼでいただくパスタは重たさがなく上品で、代表選手は清水牧場のプティニュアージュのラビオリかな。

そのラビオリは薄く繊細でプティニュアージュと絶妙なバランスなのですが、全体的にパスタは薄めで軽やかです。

軽やかなパスタでこれからの季節には、バジルペーストのラザーニャを作ろうと妄想cookingは膨らむ膨らむ(笑)

PASTA FRESCA 生パスタ_b0176688_23555626.jpg

レッスンで作った3種のパスタで美味なるランチコース。

左上:パスタマシーンなしで作れるオレキエッテも自主練しようと思う、ブロッコリーとアンチョビのオイルベースソース。

右上:卵麺タリアテッレで、たしか自家製塩豚のアマトリチャーナ

左下:私はニョッキボードと菜ばしで作る予定のガルガネッリでボロネーゼ

右下:ドルチェは、とろとろ~んな感動レモンタルト

みなみなさま、ありがとうございました♪


最後にもう一度
PASTA FRESCA 生パスタ_b0176688_0204387.jpg

とろとろ~ん

このタルトってやっぱり神技だ~



by quedeau | 2012-04-13 21:53 | BASE

<< GARGANELLI ガルガネッリ 玄米粉バゲットに菜の花とそら豆... >>